学生をシゴいてシゴいてシゴき抜く企画

学生さんたちを連れて、さっくり山登り。
登りはじめはちょっとガスっていたけど、ちょこっと登るといい天気。
しばらく天気が悪かったので、強力な晴れ男がいるみたいね。
DSC_0869


学生さんの体力のなさにびっくり。
老人体力ですか。
今回はロープウェー利用オキトマ往復という、いちばん楽なコースだけど、これぐらいがちょうどいいみたい。
しかも、往復同一ルートってのもいい。
脱落者(今回は出なかった)を、復路で拾うことができるだろうし。


あまり遅いと原宿署のわんわんパトロール隊に抜かれるぞ。
わんわん。
DSC_0920


肩の小屋の下に石英脈がいっぱい出ていて、一部には水晶が見える。
太い脈だと脈幅30cmぐらいある。
DSC_0936


水晶は米水晶で、拾うようなものじゃないけど、学生さんは喜んで拾ってたな。
DSC_0934
ここは国立公園だから、おおっぴらに拾うと怒られるぞ。
DSC_0945


遅くなるとガスって来るので、早期撤収。
ぎりぎりセーフ。
しかし、ロープウェー駅で一時間二十分待ちなのにはいい加減うんざりした。


皆さんお疲れさまでした。
DSC_0937
↑たいらっぴょう


川場に抜けて、お風呂に入って、高崎のマハトマ(問屋町)でインド料理を食べて、実家に帰ったのは9時。