2009-08-29から1日間の記事一覧

蚉蚉言わせてやる

アオドウガネ ドウガネブイブイ(銅金蚉蚉)仲間の青いヤツなんで、アオドウガネと言われます。 カナブン(金蚉)とか、読みづらいですね。 オオセンチコガネ(紫色) メタリック光沢がなかなか出ません。ヒゲがかわいいです。 ヒゲ野郎とは、こいつのことで…

あ、くまのレンズ

沼さらしをしてしまいます。 Carl Zeiss の銘マクロレンズ、S-Orthoplanar 50mm F4 が兄貴と共にウチの沼にやってきました! イヤッホゥ!これ欲しかったのよ。 S-Orthoplanar シリーズ(50, 60, 105mm)はもともと、マイクロリソグラフィー用に開発された超…

サーキットの狼

ウィムクリークの水鉛鉛鉱なんですが 埃が付いていて、すごく丁寧に歯ブラシで水洗い(こすると結晶が落ちる)したにもかかわらず、傷だらけになってしまいました。 これ、わざわざオーストラリアまで行って買ったのに orz 成分はモリブデン酸鉛で、正方晶、…

残暑お見舞いざんしょ

あついあついあつい。 あつくてうごけないよ。

たまりにたまったメールの返信を出しました。 ごめんなさい。なんか最近頭がぶっ壊れてて。 夏は特にダメなのよさ。 あいかわらずパタパタしていて、ペンディングにしちゃうとメールが埋もれて記憶から完全に逸散してしまいます。 自分の記憶力低下にあぜん…