2009-09-18から1日間の記事一覧

たねがきた。ぼのさんがくれました。うれしいな。 いいわーこの形。よすぎる。ぞくぞくする。 銀のアポロのジグソーパズル。それともアンモナイトの縫合線。 たねはまだぼのさんのところにざいこがあるかもしれないぞ!

みっくみくにしてやんよ

おろしやの光学兵器が届きました。 ありがとうございます。 こいつはマニアだ。 これを欲しがる時点でもう病んでいるぞ。 比較なら、Lumi40, Zuiko38, MacroN35, Tominon35, Fujinon38, Mikrotar45, Summar35+42 ってところかな。 ウチもレンズが増えたよな…

台風が来て、おが丸運行時間変更予定。 もしかすると欠航になるかも。 ははじま丸は欠航。 連休に小笠原に行こうとしていた方々、ご苦労様です。 小笠原はこれが怖いんですよね。←結婚式当日に台風が直撃した人の意見

はやしよしお

昨日の中国語を端から覚えていたんですが、林好夫、いいなーと思いましたね。 リンホフマスターテヒニカはなんていうんだろう?

洗面器

とあるところの火災現場を視察。 ある種の有機金属試薬(鰤)の残りをアルコールで潰してたら、ひょんな拍子で発火炎上。 アルコールは燃えるからなぁ。 で、燃えたアルコールで、容器のプラスチックの洗面器が溶け落ち、よけい被害を大きくしたのです。 私…