2009-12-03から1日間の記事一覧

花嫁は容疑者

http://fishki.net/comment.php?id=61751 見るとかなり馬鹿らしくて笑えるかもしれません。100枚もあります。

またですかそうですか

さらに撮影依頼。 ギャラについての打ち合わせ。 今回のギャラで、シュナイダーの大判レンズを揃えるぞー。 やっぱり Nikkor-AM はいいですね。無理きくもん。 赤い子の娘だけあります。 プリンちゃんも娘だってのがよくわからない。 異母兄弟じゃないかと。…

急に、虹色蒼鉛の結晶が必要になって、プが付く標本商のところに電話したんですが、 池袋ショーの出品用にみんな箱詰め梱包をしちゃったんですって! orz 気が早いわよ! さて、皆様、池袋ショーでお会いしましょう。 寅壱ロングニッカを穿いている角刈りの…

あれ?老けてる?

以前、Doyle Dykes の Self Portrait on Acoustic Guitar をカバーしていた男の子ですが・・・ 一年ちょっと経ったら、えらく大人びちゃったのね。 前はかわいかったのに・・・ しかし、ギターはるかにうまくなったなー。アレンジまで入ってるよ。 Borsalino…

ひかりかがやくもの

精漿が紫外光照射により発光すると教わり、してみるわたくし。 あ、ほんとだ! 黄緑色の蛍光です。 ただし、ティシューに回収してはいけません。 蛍光性の漂白剤を含み、観察の邪魔になります。 こんな感じで法医学の場合に使うようです。 http://www.advanc…

やる気なしの場合は Nikkor AM で F = 22 まで絞って一枚撮り Capture NX でコントラストをいじって 回折ボケでネムいのがばれないようにアンシャープマスクきつめ トーンカーブは逆S字 出力 で逃げることにしました。 こういう被写体は、マジで HDR 合成で…