2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく、旧動燃管轄の鉱物標本移管手伝いも終わり、ほっと一息。 長かったです。2年かかりましたからね。

また、誠文堂新光社の仕事が来ました。請けます。 まいどありがとうございます! NHK さんのギャラは、どーもくんの携帯電話ストラップとぬいぐるみでございました。

なんか仕事が山になってるんですけど・・・。 そして確実に 1 kg 太ったのが判明。1 kg 落とすのは一ヶ月かかりますが、付けるのは一週間で充分なようです >_

Eur J. Org. Chem.

なぜか cover TOC に写真を貸したんですが、単斜じゃなく斜方の S8 のほうがよくないですかね。

日本の肉を食べる会2

ふたたび、鹿取さんの取り計らいで、日本の肉を食べる会におじゃましてきました。 今回のテーマは豚肉。前回は牛*1でした。 渋谷、ボングーノウで信州飯田の豚肉「千代幻豚*2」の枝肉精肉ショーをしてしまいます。今回お世話いただく方々のご挨拶から。 今回…

ダイエット経過

最近、太ってしまってダイエットしてるんですが、毎日ちくちく測ってグラフにしてみました。 減ってる減ってる!!うれしいな。

国営放送

8月11日放送予定のNHK総合「うまいッ!」という番組に、ウチの写真が出てきます。 http://www.nhk.or.jp/umai/ 日曜日の朝6時15分になんて起きてないよ。

えー

もう8月なのね。今年が半分終わってしまったよ。 なんとか頑張らナイト。