NMR 管

アルドリッチ*1の NMR管にヤング*2のコック付きのものがあって、
カタログでは5本売り価格なんだけど、届いたら1本だけでした。
不思議に思って問い合わせると、「カタログの誤植です」とのこと。
おい、ちょっとまてや。それですむんか、こら。
カタログ信じて買うてしまったやんか。
誠意ちゅうもんはないんか?

さらに、ダウコーニング社のシリコーングリースをある代理店を
通して頼むと、使用期限の1年もすぎたものが届きました。
しかもちょっと使われています。
これは代理店の在庫管理の問題なんでしょうが、もう少し
まじめにやってほしいものです。

クレイマー化したのは言うまでもありません。

結局、信じられるメーカーは、ジョンソン・マッセイ社*3だけという
ことになりました。
納品遅いけどね*4

*1:メルクに次いで有名な試薬会社。品揃えはよいけど・・・

*2:テフロンのプラグを使ってグリスフリーの真空コックを作る会社。

*3:世界の白金市場を大きくコントロールする有名な純金属のメーカー。白金族元素と純鉄はこの会社を抜きに語れない。

*4:国内在庫があれば早いです。