うまい!

スーパーで、ほうぼうを買ってきた。
一匹100円で、大安売りだった。
白身の魚では、最も好きなものだ。
煮ても、汁の実でも、焼いても、刺身にしてもうまい。
たまにしか手に入らないが、見つけると瞬時に買ってしまう。
食べたことのない人は、一度食べてみてほしい。
私見ながら、一番うまい白身魚なのではないかと思う。


鳥はエゾ雷鳥が一番うまいといったのは大正天皇だったか。
さすがに雷鳥は食べる機会がないが、ぜひ食べてみたい。
天然記念物を食べるという話は、なかなか公表ができないだろうが。


は虫類はけっこう食べたが、蛇蜥蜴系が好きだ。
ニューオーリンズで食べた、ワニはうまかった。
ケアンズで食べたのは、それほどでもなかった。
亀肉はお薦めしない。
調理法が難しく、下手な人の煮物は食べられたものではない。
地元の人はうまいっていうんだけど、好んで食べるような肉ではない。


げてものの話は、きりがないので止めておく。
虫、両生類など、人間はなんでも食べる。
共食いもある。