今日のテーマ

これだす。


We Want Moore

We Want Moore


↑このジャケット、右手と左手が速すぎて写ってない。
「Empty Room」「Rockin' and Rollin'」がいいね。
Gary Moore はこうじゃなくっちゃ。
こういうリフを弾く人は、あまりいなくなってしまった。
時代にウケないのだろうか。


ついで。Stratovarius

エレメンツ・パート1

エレメンツ・パート1

最初の曲の 'Eagle Heart' は「うわ、何これ?」という感じ。
某グループの曲そっくりじゃん、なんて言っちゃダメよ。
みんな言わないでいるだけなんだってばさ。
しかし、これってアリなのか?ホントか?


以前、Tony Macalpine が、ボーカル入りのキャッチーな HR に走ったのを思い出す。


アイズ・オブ・ザ・ワールド

アイズ・オブ・ザ・ワールド


このアルバムは売れ筋を狙ったものなのは間違いないのだが、なぜか本人の書いたギター奏法解説と重要なソロ+リフの楽譜とタブ譜の付いていたヘンなアルバムだった。
どっちかにしろって(笑)。
しかし、試しに弾いてみたりしちゃうんだな、これが。