うんこくさいがっかい初日

朝早く起き、Oahu island に飛行機で移動。
国内線出発ロビーの検査が物々しい。
全数検査、金属関連、爆発物と麻薬検査。
靴を脱ぎ、金属検査+靴の表面をパッドでこすり、付着物を分析している。
クロマトグラムっぽいので、麻薬だろうな。
しかし、コナの空港ってのは、ほんとになにもないところだ。
パホイホイの溶岩流の上を均してアスファルトを張っただけにしか見えない。
海は、ややサンゴ礁が発達しているのが見える。


HNL に着き、タクシーでホテルに向かう。
$40!?高え!
とりあえず、聞きたかった公演をチェックして、海で夕焼けを見る。
日が沈む瞬間、昨日よりはっきりとわかるグリーンフラッシュが見えた。
うわ、すげえ。ほんとに緑色だよ。
2秒程度なので、写真にはおさめられなかった。

まあ、あしたがあるさ。


買い物に行く。


そして、いつものとおりビールを飲んで寝る。