仕事も兼ねて、軽くイスカンダル星に向けて旅立つ。
なんかすごく渋滞してるんですけど。
ラジオでは40km渋滞とか言ってるし。


だるいので、途中、いくつかの産地に寄る。
GPS を駆使して、通行ルートに近い場所を通る。
新緑がきれい。



こういう道をのんびり走るのが大好き。



桜が青空によく映える。
鉱山跡に行くが、残念ながらすべて自然に帰っていて、何も採れない。


もうひとつの目的地は、風化土砂にコランダムサファイア)が混じっているらしい。
こんなところ。交通の便は最高だが、ほとんど知られていない。


しばらく探して目が慣れると、見えてくる。
小さいなあ。佐藤さんちの裏山の土のほうがいいんじゃないか?


イスカンダル星で遊ぶ。