めぼしをつけた産地に向かう。
天気最高。
これ以上は望めない快晴。
日焼けしそう。


ソメイヨシノが満開。すごくきれい。



のんびりドライブして、目的地に到着。
しばらく歩き回り、良さそうなところを下見。
端から叩いていたらいい場所にたどり着く前に時間がなくなっちゃう。
あまり採集活動をしないで、とにかく露出を探し、有望な場所に目星をつける。
2箇所、すごく望みのある露出が見つかった。
一箇所はネットワーク状に石英脈が走り、水晶がいっぱい見える。
露頭にポコポコガマが開いていて、それが崩れ落ちて崩落土砂に水晶が散らばっている。


軽く拾うだけにとどめよう。


日が暮れたので、さっさか車内泊