今日はバナナが食べられるようになった。
今日もなんだか書類書きで一日が終わりそう。
ぱちぱち書類を打っていたら、実験室から学生の大声が。
水道の蛇口が根本からぼっきり。
学生は血を流しながら水を手で止めている。でかした。
某さんと水道工事。この間蛇口を2セットイスカンダル星からもらってきたのが役に立った。


さらにぱちぱち。
すると懐かしい懐かしい後輩が顔を見せた。
仕事ついでに寄ってくれたんだそうだ。
なかなか話がためになる。今度、一緒に飲みに行こうと約束する。
もう、15年近いつき合いになるんだなあ。
歯切れの悪い物言いは昔からだが、今の仕事にはかえってそれが向いているのだろう。


さらにぱちぱち。
ふらりとするので、もう帰る。
明日は今日よりもうちょっと頑張ろう。
そろそろスロットルを開けて実験したい。
あわてちゃダメ。
ひとは、不完全だからひとらしい。完璧な聖人がいたら気持ち悪い。


帰り、またカエルを見つけた。