今日は夕方、落雷で停電しました。
私はラーメンを食べに外出していましたが、夕立でびしょぬれになりました。
回折実験してなくてよかったですね。


去年のキャンプ隊長からメールがありました。
「キャンプを企画しろ」とのことでした。


ま た で す か。


しかも、こちらもメインキャンプがひかえています。
先週のは技術指導のプレキャンプです。次回がメインです。


で、場所選定でふと思い出したのですが、以前某鉱山で、YHBS学校の某さんが学生さんと荒川の河原でキャンプしてました。
私は知人とガマ開けしてたのですが、二十歳ぐらいのかわいい女の子が何度もビールと焼肉を運んできてくれるんですよね。
知人と一緒に、「ガマも開くし、ツインも出るし、かわいい女の子はビールを注いでくれるし、実は我々は落石でやられて既に死んでいて、これは夢オチなんじゃないだろうか」と話し合ったのです。
そのぐらい楽しかったですね。


それにしても、幽霊が出ると言われる場所で、よくキャンプする気になりますよね。


幽霊といえば、ちょっと前に、某鉱山の某坑口で、二枚の写真を撮りました。
一枚は普通の坑口の写真ですが、ほとんどアングルも撮影時間も同じもう一枚には、坑道の中に青白い何かが写っていました。
以前、現像に凝っていた頃、そこで足だけの人の写真を撮ったことがありました。
あんまり気持ち悪いので捨ててしまいましたが。


なんなのでしょう?