今日は昨日とはうってかわって*1いい天気です。
洗濯しよう。血眼でしよう。死ぬ気でしよう。


鶏卵を割ったら、黄身が二つ融合していました。
親鳥が若いとこういう卵が混じってくると言います。
超軟X線か超音波エコーで出荷する卵を検査分析して、二つ黄身が入っている卵を抽出して売りに出したら売れるかなあ、と思いました。

分析と工程の手間を考えると高く付くかな。問題は出現頻度なんですよね。
結婚式のお返しとかにどうでしょう。


→調べてみたらこんなうぃきがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E5%8D%B5#.E4.BA.8C.E9.BB.84.E5.8D.B5
すでに売り出されているそうです。おんなじことを考える人はいるものですね。
卵の重量が大きく、細長い特徴があるようです。

*1:問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。 答え:彼は麻薬をうってかわってしまった。