職場のお達しにより、夏休みは必ず7日間取れとのことでした。
すなわちフルに取って11連休
マジですか!!
今年こそ夢の北海道で鉱物採集ができるのかと、どきどきしています。
↑そんな暇があるかどうかははなはだ疑問。夏休みの宿題が山と積まれている状態です。
熊避けスプレーを買っておかなきゃ♪
正直死んでもかまわないのですが、熊と対決して喰われるのは痛そうなので・・・*1
それと、オヤジと久しぶりに(ザイルを使う)超超弩マイナー水晶産地に出向いてきます。


今日は大変よい天気で、頃合いもよかったので一斉に麦刈りでした。

モンスリー「戦闘員達は・・・  ハイハーバーで麦刈りをしています。」

*1:グリズリーに襲われて二人死んだ事件の断末魔の叫びの音声ファイルがウェブ上にありますが、誰でもあれを聞いたら「熊に喰われるのだけは勘弁」と思います。