Mr. Guitar

まだ Tommy の Mr. Guitar を弾いてます。
下の動画は、メルベイの譜面とほぼ一緒ですね。


何が苦手かって、boom-chick bass を4−6弦で右手の腹でミュートをかけて弾きつつ、メロディーはクリヤーに弾きつつ、音量を別にコントロールするというところです。


ちなみにこれは別の人ですが、これはクラシックギターで弾いてます。
よく太いクラシックギターのネックでこの曲を弾けますね。

bass は親指の爪でサムピックではなく、ミュートはかけずに弾きっぱなしになってます。
私もそうなのですが、アル・アイレでミュートをかけないと、ダラーンとした印象になります。
Tommy のは、かっちりリズムを刻んでいるのが小気味良いのです。