世界で最も凶悪で有害な水晶

Quartz@Ohsawa adit, Hotaru mine, Fukushima pref.



こいつはマジで危ないんですよ。
沢に転石が転がっていて、中に水晶がいっぱいキラキラ光っているのが見えるんですが、割った石を拾うとこの水晶が簡単に手に刺さるんです。
軍手なんてまったく効き目ないし。
しかも刺さったのは細くてつかめないし、引っ張って抜こうとすると指の中で折れちゃうときています。
この写真の視野って横1.5cmぐらいです。
細い水晶は 0.1 mm 無いんですが、長さは数ミリあって、その比は50−100倍ぐらいあります。
まさに針の山です。
で、この標本を家で包みを開けると、運搬中に外れた水晶の針がこぼれて、踏んづけて足に刺さるとそりゃ大変。
自分だったら自業自得なんですが、だいたいは水晶なんか興味も無い人の足に刺さって、私がこっぴどく怒られるんです。
マジで封印したいです。
ホントに。


たまに、「水晶のパワーが云々・・・」って言う人が「水晶というのは細くて尖っているほど先端からパワーが出ている」みたいなことを言ってるんですが、そういう人はぜひこの標本を布団に入れて、一緒に寝て欲しいです。
二度とそんなこと言わなくなりますよ。
このチクチクはまさに殺人的なんです。