郵便局続き

郵便局に荷物を取りに行ったのですが、6:58分ですでに自動ドアの鍵を閉めるところでした。
営業は7時までです。
「まだ大丈夫でしょ。荷物だけ受け取らせてよ」と自動ドアに鍵をかける局員に言ったら、なんと昨日のネーちゃん!
「もう時間ですから、明日にしてください!」とむげに断られてしまいました。
私の時計は電波時計で、毎日明石の標準時間に自動修正しているので、まだ7時になってないと思うんですけどね。
やはり駆け込みで入局を断られた人がさらに二人いました。


郵便局は客商売だってのを忘れてるんじゃないですかね。
いまどきの役所だってもっと親切ですよ。
大学だって学生をお客さん扱いし始めたというのに。
ヤマト運輸の受付もなってないですが、この郵便局のこの局員はそれをはるかに上回ってます。


感情労働だァ?バカヤロウ。そりゃ誰だって同じだ!