有楽町で逢いましょう

ちょっとレンズを探しに行ってきます。


→銀行で30万下ろして、意気揚々と殴りこんだのですが、お目当てのレンズはありませんでした。
マクロキラーも、マクロスイターも、予算オーバー。
フォタール、ルミナールについては影も形も見えず。
ズイコーマクロの短焦点のものも探しましたが、ありません。
マクロエンナリートも見つかりませんでした。
マイクロニッコールがちらほらと・・・でも高かったです。
エルニッコールは4本ぐらい。みんな持ってるし。
アポニッコール(製版用)が出ていましたが、長焦点すぎて使えませんね。
何も買わず、カキフライ食べて帰ってきました。


いかに私がマニアな撮影法をしているのかが、客観的によくわかりました。
普通の人はベローズなんて使わないのね。
てっきり私はみんなベローズを使っているものかと(以下略)


お金ないので、ボレックス用のマクロスイター 12.5mm を試してみます。