引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し!

月末になったら、また引っ越しです。もういやだ。
せっかく鉱物標本を(ちょこっと)出したのに・・・
庭の敷石に混ぜてやれ。
庭の花壇の脇の石が、縞瑪瑙や巨大な水晶のブロックになってたりします。
次の人が気付くかな?


今日はいろいろ梱包です。
文献コピーは、pdf ファイル化したつもりだったのですが、まだ大量に残存してます。
この半年でカメラ関係の機材が増えた分、他のものを処分しないと、荷物は増える一方。
服も靴も減らします。


→学会開催のための写真が急に必要になったという連絡が入ったんで、写真を撮りに(取りに)行ってきます。
さぼってるわけじゃないよ。
それにしても暑いです。
頭にタオルを巻いて、ニッカボッカを穿いて写真を撮ります。


→で、白衣観音(「びゃくいかんのん」です。「はくい」じゃないよ)の写真を撮ってきました。
この観音様、ここらへんのひとにはおなじみなんですが、ある建設会社の娘さんがモデルなんですよね。
相変わらずでかいです。経文を掴んでいる手を放したら、落っこちてきて潰されそう。


廃墟と化したカッパピアは市が土地を買い上げ、解体中。
ジェットコースターも解体していました。
中に入ることは出来ませんので、外から一枚写真を撮りました。

形あるものは、いつかはその形を失い、消えてしまうんですね。
ここで遊んだり、同級生がプールサイドでバイトしていたりなど、いろいろ思い出しました。