破損

今日は珍しくガラス器具を破損してしまいました。
新品の減圧蒸留アダプター(120度曲がり)二重管型の袋を開け、袋の端を持ったら、私が持った部分はビニール袋の口ではなく尻の部分で、中の器具がこぼれてコンクリートの床に落ち、粉々に砕けました。
本当に粉々に砕け散ったんです。足を出して受け止めることも出来ませんでした。


そこにY沢科学の営業であるT松さん*1が暇つぶしにやってきました。
で、「最近のY沢の器具は弱いよ!細工の出来もよくないよ!」とぶちまけました。
ホントに最近、出来悪いです。クレームクレーム。
コンクリートに叩き落しても割れないガラス器具を開発する努力をして欲しいです。


という感じで、八つ当たりしました。

*1:ニコンカメラユーザー。営業車にシャッターチャンスを逃さないように D200 が積んであったりします。