子供の携帯電話代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000003-jct-sci


使用状況に合ってないプラン選びと、画像が大量に含まれている i-mode ページの多数閲覧、そして時間さえあれば電話をかけまくる使用時間の多さが原因でしょうね。
金銭価値がわからず、自制が効かないんだから、高額の通話料金を請求されて当然です。
ウチの姪っ子も、3万を越して母親から怒鳴られてました。
今は彼女は、デニーズでバイトして携帯電話代を捻出しているんですが、携帯電話に月3万出すより、他のものを買ったり遊んだりする方がよっぽど有益なんじゃないかと思いました。
だって、ほとんど小遣いもらってないんですよ。
月3万小遣いがあったら、大学生並みのお金の使い方ができるでしょうよ。


ちなみに私は高校時代、毎日バイトして貯めたお金をかなり日本酒につぎ込み、舌を肥やしていました。
立山の限定を買いにわざわざ北陸まで行ったり、梅錦を探しに四国まで出向いたりと、わけのわからない高校生でした。
なんだかんだいって一番「義侠」の「えにし*1」を飲んでました。愛知の酒です。
もう時効だから言っちゃいますけどね。
母親が私のいない隙に部屋を家捜しして、2ダースにも及ぶ一升瓶の空き瓶を発見してしこたま怒られたのを思い出します。アル中ですよね。
贅を尽くした蛮行のおかげで、現在は飲み会で出される日本酒のほとんどが飲めなくなりました。
また買出しに行きたいなあ。