年末の買い物

私もみんなのようなきれいな鳥の写真を撮りたいなあと思い、ゴミ捨て場から拾ってきた Carl Zeiss Jena Tessar 30cm F4.5 を持って河原に出かけました。
川には鯉がうじゃうじゃいて、手づかみで採れそうです。
少し待っていたら、川から鳥が飛び出してきました。
これは私にもわかります。カワセミです。
カメラを向けたのですが、このプラクチカマウントのテッサー、ボーグのマウントアダプターをかましているため、無限遠が出ません orz
カモも多くいたのですが、とうとう一枚も写真を撮ることができませんでした。


しょうがないので買い物に出かけました。
無人野菜販売所からホウレンソウと春菊を二束買って(各100円)、ビオレの角栓取りを買って帰ってきました。
噂では、オロナインH軟膏を使ってからビオレの毛穴すっきりパックを使うと、イヤってほどよく取れるという話だったのですが、意外とそうでもなく、拍子抜けしました。
つまらないの。
http://f.hatena.ne.jp/doublet/20071229183516
↑ tett さんに怒られたのでリンクにしておきます。