傘がない

病院に行ってきました。
右手中指の付け根が膨らんできて、ハンマーを握ると痛いのです。
一月前ぐらいから、ちょびっとずつ出てきたのですが、経過を見て、小さくなりそうもないので病院に行って検査してもらったのです。
すると、医者は「ガン××××ですね。悪いものではなさそうです」と言いました。


ん?癌か?それはめんどくさいぞ、と思いましたが、よく聞いてみるとそうではなく、「ガングリオン(結節腫)」だそうです。
聞いたこと無いです。
なんかのマンガの名前かな?(それはスプリガン
微小サンプルの粉末回折パターンを取る装置か?(それはガンドルフィー
クラプトンのアルバムの名前か?(それはピルグリム
よくわからないけど、初めて聞く名前でした。


とりあえず一月様子見で、その後、中身を抜くか切るかするそうです。
私は短気なので、ざっくり切るほうがいいです。
というわけで、鉱物採集は一ヶ月お預けです。
しかし行きますがね。


ひとつ気になったのですが、会計時に初老のおばあさんが「傘立てに挿してあった傘がない」と受付嬢に言ってました。
すると受付嬢は「そこまで責任取れませんから!」と言い放ってすぐにいなくなってしまいました。
おばあさんは5分ぐらい傘立ての傘を端から眺めていましたが、あきらめて雨の中を歩いて帰りました。


私が傘を持っていれば渡すんですけど。
私、傘使いませんし。

だけども問題は今日の雨
傘がない


受付嬢の対応にも少し納得しかねるものがあります。
そりゃ確かにそうなんだけどさ、言い方ってものがあるんじゃない?
もし、ホントに傘泥棒の仕業だったとしたら、そんなヤツは呪われるがいいですよ♪