風待草

風待草は梅の古名です。
Ume apricot


当県ではかなり咲き始めました。
「おいおい、もう春かよ。この間正月だったろ?ちょっと待ってくれよ」という気分。


梅といったら紅梅、紅梅といったらガラスの仮面なんですが、紅梅咲く里のモデルは天川村なんだそうですね。
行きたい行きたいと思いつつ早10年、未だにたどり着いていません。
紅天女が呼んでくれないのです。


というわけではないのですが、天川村の水晶です。
Orange-colored quartz crystal


ウメというよりアンズ色。この色は3価の鉄の色でしょう。


そして話がやはり脱線するのですが、ガラスの仮面42巻のアマゾンのレビューは、やはりみんなが怒ってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BB%AE%E9%9D%A2-%E7%AC%AC42%E5%B7%BB-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E7%BE%8E%E5%86%85-%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%88/dp/customer-reviews/4592170024/ref=cm_cr_dp_all_helpful?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&coliid=&showViewpoints=1&customer-reviews.start=1&colid=#customerReviews
私が死ぬまでに完結するのでしょうか?


(メモ)いずれもプリンちゃん。f = 11 まで絞りました。
あー、やっぱり水晶は下からライティングしちゃだめだな。
色は出るけど面からの反射が気持ち悪い。