お披露目2

昨日は「玉髄に覆われたモルデン沸石」だったのですが、今日は「モルデン沸石に覆われた玉髄」です。
こうなります。
moldenite-coated chalcedony


さて、最近注目を集めているフグリですが、神経はないのでつついても痛くはありません。
痛いのは中の回転楕円体です。
ただし、嚢の方にも感覚はあり、ある教則本には「爪で優しく引っかくようにするとパートナーは喜びます」とありました。
その通りだと思います。


話題がずれてしまいましたが、玉髄です。
chalcedony sphere on heulandite
緑色の海緑石の上に細かい無色透明の輝沸石が乗り、その上に半透明球状〜半球状の玉髄が乗ります。
緑のベルベット、シックな大人の鉱物です。


もうちょっと玉髄が増えるとこうなります。
chalcedony sphere on heulandite
タマタマです。タマが好き♪