誰のことだろう?

我らが導師、そしてレンズ沼の女神である akiyan さんのサイト(http://homepage2.nifty.com/akiyanroom/redbook/)のトップページに

本サイトをごらんになって、これら特殊用途ニッコールレンズの存在を知り、マクロニッコールからマルチフォト大型写真装置や、プリンティングニッコールまで一気に揃えられて、もう戻れないところまで行ってしまった方もおられます。


各分野の専門家および研究者の方々は、特殊用途ニッコールレンズの光学系でないと撮影できない分野、たとえば、植物および昆虫等自然科学、物理現象記録、化学物質結晶分析系、紫外線観測、海底地層解析、鉱物彷徨、仏教思想、などを対象としており、じじつとして多くの成果を得ています。


斯界の専門家の方々やスパーマニヤの皆様、そして戻れないところまで行ってしまった方の、より理想に近い撮影環境を実現するために、少しでも本サイトがお役に立てればうれしく思います。


とあり、大爆笑しました。
これはきっと Kohstbch さんと martini038 さんのことだと思います。そうに違いありません。
私じゃないです。戻ってこれますもん。


行きはよいよい、帰りは怖い(というか戻ってこれない)地獄の沼に、あなたもどうぞ♪