ルミちゃん25歳(若いタイプ)

表題レンズ到着。USPS 速いぞ。
いきなりヘリコン。


作画例は andradite。結晶の直径は 1.5mm ぐらいです。
マトリックスは chabazite。
倍率は5倍強ぐらいかな。
andradite



逆テッサーですが、解像度はまあまあですね。
Luminar 63mm と 40mm は倍率色収差がちょこっと残っている(三枚玉ですもの)傾向がありますが、25mm はいい感じ。
若くてもシングルコートですね。最終バージョンもそうなのかな。


luminar


Dr. K からは「true Nikon lens lover」と評されてしまいましたが、私はニコンにはこだわりません。
F マウントを長い間貫き通している姿勢は最大限に評価していますけど。
Carl Zeiss Jena、いいですよねやっぱり。