久しぶりの休日なので、湘南の山猫と呼ばれる私は、湘南海岸にいました。
この水じゃ、沢に入れば流されちゃうし、明日も天気悪そうだし。
カメラ持って、懐かしい場所を散歩していました。
ビーチコーミングという名の浜乞食です。


名も知らぬ遠き島より流れ寄る茶色の小瓶ひとつ♪
bottle


砂茶碗
tsumeta
ツメタガイが卵を産むときに粘液で砂を固めて作る細工です。
嫌われ者の彼ですが、工芸にかけてはアサリなどよりはるかに上です。
意外と頑丈なんですよね。何の成分で接着しているのでしょうか。


そして、はっと気付くと、湯河原不動の滝にいました。
fudo_fall
こんなに滝の水が多いのは珍しいのです。