もやしもん

某大教授から「ぜったいはまるからみてみ?」と言われて、1−6を購入。
チョーおもしれ。今まで読まずに損した!と思わせるマンガでした。


菌学会で話題になり、玉川大の教授から「そうじゃねえ、こうだ!」と訂正イラストが送られたという話も。


さて、これで獣医学部農学部、工学部はマンガが出てきました。


次は理学部化学科でしょやっぱり。コテコテなの誰か書いてくださいヨ。
やっぱり王道は有機合成でしょう。
メチルリチウムエーテル溶液を放り込んだレクチャーボトルのコックが開かなくなって、焼玉で切ったらエーテルに引火して実験台が火の海になり、実験台の上にあったトイレットペーパーが火の車となって転がり出し、机から落ちて下にあった洗浄用のアルコールバスに落ちて・・・みたいなの。


マニア過ぎるか。


もやしもん」を読んで思ったのは、オンナのカラダがよく描けてるなー、という点でした。
骨格、肉付き。えらく本物そっくりでドキドキしました。エロ本見て描いてる?
いままで、デフォルメしたラインが好きだったのですが、最近のマンガはレベル高いなーと感じましたね。