ぶくろ

池袋ショー(東京ミネラルショー)に行ってきました。
ホントは地獄のように仕事が忙しいんですが、すっぽかしました。
あしたあした。


今日の戦利品:八十年代半導体フォトマスクおよびダイシング前4インチウエハ。
「いいなー」って思う人はどこかしらマニアックです。
その他:ビスマス人工結晶、合成ダイアモンド、大隅石(月ヶ瀬)、
蛍石テネシー)、紫水晶サルディニア)、アナターゼ(パキスタン)、磁鉄鉱ボリビア
水晶の日本式双晶(アゼルバイジャン
うーん。年を追うごとに common な種になっていくなあ。


今回も多くの方に会い、かまってもらいました。誠にありがとうございました。


今回目に付いたのは、北投温泉の北投石でした。
古い在庫が出てきたのかな?


goito-mineral さん、kocteau さんにお会いできました。楽しかったです。

鉱物コレクション入門

鉱物コレクション入門


で、ある産地のペグマタイトの煙水晶を800円で買おうとして、服を脱ぎ、服を入れようとザックからカメラを出したらある方にカメラネタでツッコまれ、ちょっとお話して、さて買おうと思ったらすでにその石の姿は無く・・・orz
これが一番悲しかったです。
巨大閃ウラン鉱がすごかったです。おも!
これだけあれば酸で処理してフッ化して六フッ化ウランが作れるなあ、とかひそかに思ったのはナイショ。


若者にエレクトロニクスの重要を説く!
yamamoto
ウエハはやまもとさんのところで買いました。


非常に楽しかったです。
明日は仕事だぞー。
bone2