ベッドでカメラをいじらないで

風邪引きなので絶賛自己自粛中。
猫んでます。
ベッドに PC があると、楽よね。
しかし、メインマシンとの能力差は歴然。遅いー。


いいものみっけ!これに bid しよ!とかいいながらあそんでます。


対円ユーロ安、ドル安、ポンド安が止まらないです。
今日の夜に、1GBP=120JPY を一時的に切ったみたいね。
製造業はこの状態はきついです。
こうなっても、影響を受けないのは食品産業。
缶やペットボトルのメーカーは景気が良くても悪くても売り上げがほとんど変わらないのだそうです。


ここは商売っ気をだすところだなぁ。
少しレンズを買っておきますか(ぉぃ)。


今日のお昼もスパゲティ。
ペペロンチーノを作るつもりが、手が勝手にカルボナーラを作ってました。


条件検討
卵は全卵、生クリーム+牛乳1:1、ワインを日本酒に代替。
すべての操作は味の深みを減らす方に作用します。
オリジナルレシピのカルボナーラは味が濃すぎるので、こっちのほうがいいかな。
全卵はやめよう。卵白どうしましょう?メレンゲでも作ってシフォンケーキとか?


チーズを使った料理は、チーズの良し悪しでものすごく変化するので、ここから条件を振りはじめた方がいいかも。
しかし、いいチーズは高くて。なかなか手が出ません。
単価計算して、一食にかかるチーズ代が150円を超したらアウトでしょ。


ケーキを作るには秤がいります。再現性を出すためにも。
A&D の電子天秤を一つ用意しますか。
料理作るのに電卓を使いだしたら終わりだな。