磁気撹拌子

いつもいつもいつも撹拌子で悩むんです。
いい撹拌子が少なくて、固液の撹拌はしゃらくさい撹拌子だと止まっちゃってにっちもさっちもいかなくなってしまいます。
「このやろうふざけるなおもてにでろ」と言いたくなります。
で、いろいろ問いあわせてみたのですが、やはり一番よく回るのは矢沢フットボール型 F-25(TS15/25用、\840)、と F-45(TS29/32用、\2160)だそうです。
情報提供ありがとうござい増田。
ちっと高いけど、回らないよりはるかにマシ。


このあたり、重沈殿の撹拌をしない人は重きを置かないのですが、うちらにとっては死活問題ですからねー。
激しい反応で途中で撹拌がハングアップしたらマジであぶないっす。


ただし、KF-82 使用で F-45 がフラスコ内で暴れ出したら、フラスコに穴が開きます。
諸刃の剣なのです。
しかしそれは撹拌子が悪いんじゃなくって、KF-82 のネオジ磁石が強すぎるんだな。
暴れたらフラスコに穴が開くレベルでないと、重沈殿の撹拌は難しいです。
スキーのスラロームで、ビンディングの開放値は開放されるより先に靭帯がぶっちぎれるか骨が折れるレベルに設定するでしょ、あれと同じよ。