家でおでんを食べていると、知らない携帯電話番号から着信あり。
出ると「○○(オレの名前)さんー。いまどこにいるんすかー?」ときた。
学生さんかな?しかし誰だかよくわからん。
聞いても名乗らないし。
飲んだくれているらしい。えらくからんでくる。
押し問答。
そのうち相手は替わり、かわいい女の子の声に変わる。
やはり「○○ー。飲みにいくぞー!」と。その声でピンときた。
オレ「てめえH田*1だろ!いつからオレにタメグチきけるようになったんだ。ぁん?」
で、向こうははたして誰に電話をかけているのかようやくわかったらしい。


昔教えた学生さんが、卒業式の飲みで街にくり出し、飲み屋で友人を呼び出したのはいいが、名字が同じではるか年上のオレにからんでしまったもののようだ。


あいつら、いつか片っ端からシメてやる!
ぜってーシメる。

*1:「秘録女子大学院生、破かれたパンスト」の女の子