あー、もうさんじだ。しごとおわった。かろうししてしんぢゃう。
イ㌔。



桐生に行きたいなぁ。肉欲にどっぷりつかりたい。いろいろ教えてもらいたいなー。
シリカ only で多肉を育ててみたいです。どうなるかな。
シリカって言っても、単結晶、多結晶、ガラス、ゲル、多孔質、なんでもありです。
パーライトシリカです。
バーミキュライトやモンモリロナイトはシリケートですが。
保水やイオン交換、イオン保持はシリカゲルでもできちゃうのよね。
ちっとばかしシラザンを入れとけば、チッ素固定はできるかな。


純度 99.3%、単離収率 96% を樹立。
しかし働きすぎで、ぐらぐらと足元が揺れます。地震かしら。
とりあえず単結晶回折実験をはじめる午後10時。
cif チェックは通しましょう。これが鬼門なのよね。