今日のアメーバくん

今日は、葉っぱな気分なんですって。
tBuMe2SiCl_C
君らはホントに毎日毎日、変化するねぇ。
室温で勝手に昇華して、そのときの温度と蒸気圧の兼ね合いで人知れずヘンテコな花を咲かせています。
まことに能天気。


葉っぱで思い出しましたが、最近の大学生の麻薬汚染問題。
私がメキシコのドミでサソリと遊んでいた(よくベッドの下で遊んでるの)ときに早稲田の女の子に出会いました。
彼女は卒業旅行で1人で中米バックパッカーをやっていたのです。
で、彼女が言うには「ホンジュラスはいま治安が悪くて、道端にいっぱい殺された人が転がってたよ」と。
ほっ、ほんじゅらす?
コロンビア、エルサルバドルと並んで、日本人旅行客だというだけでいつ殺されても不思議ではない国ですよね。
そこを22歳の女の子がザックを背負って歩いて旅行ですよ。
文系の卒業旅行は、理系のそれとは違うなー、と思いました。
理工系は卒業研究が忙しくてそれどころではないでしょう。
日本の管理社会に出るにはそのほうがいいかもしれませんが、自分に眠るバイタリティを呼び覚ますなら中米旅行の方がいいかも。
で、いろいろな話を聞かせてもらいましたが、なかなか面白かったのです。
だから、早稲田の学生さんがユカタンで上物のハシシュを入手した、と聞いてもびっくりしません。


しかし、日本の中でそれをやったら、日本の法で裁かれるのは当然。
ぬるま湯の日本の大学でやるのはかっこ悪いというほかありません。
あーいうのは、中米でキメすぎてゲロを吐くぐらいがかっこいいんだぜ。