今日の箇条書き

  • 起きる
  • 寝る
  • 起きる
  • 郵便物を受け取る。60−70年代の記念切手が一面貼ってあってびっくりする
  • モッタイナイ。第二次の磐梯朝日国立公園とか吉野熊野とか、第18回オリンピックとか。額面より値打ちがあるのに
  • ねぼける
  • ドライブ。山に向かう。

DSC_0077

  • 走行距離 200 Mm (0.2 Gm)を見て、一人でよろこぶ
  • きまぐれ喫茶が営業しているのにやっと巡り会えたので、入る
  • コーヒーセットを頼む。あらおいしいわよ奥様!
  • シカの親子が気まぐれ喫茶には出てくるというのをママから聞く。「野生のシカなのでエサあげないでね」という張り紙にほっとする。野生動物にエサをやるのは彼らの尊厳を無視して堕落させる行為である

DSC_0094

  • 車に乗ろうとするとシカが出てくる。一応写真を撮ったあとに追い払う。なつくなよ

DSC_0113

  • ヤビツ峠で桜を見て、ハエトリを探し、本を読んで昼寝

DSC_0068←種名がわからない。

  • サクラいいわね。山桜。
  • 樹勢の衰えた古木でも、若造でも、この時期は樹にいっぱいの花を付け、虫も鳥も喜んで来てくれるのね

DSC_0120

  • 帰ってきて、夕飯を作って食べる。近海マグロのヅケ丼
  • 茎茶を焙じて飲む←いまここ