豚インフルエンザ

メヒコからの豚インフル、やっぱりアマンタジン耐性はすでに獲得しているようです。ばか中国人め。
タミフルは効くみたいです。よかったよかった。
CDC も今回のウィルスは「封じ込めは困難だろう」って見方を示しました。
若い人がやられるってのが怖いです。
早く梅雨にならないかな。


というわけで、

  • 一日10回の十分な手の洗浄+ラテックス手袋
  • 他人に会う際はマスク着用
  • 一日5回の歯磨きと口内消毒
  • 公共交通機関を使用しない、人ごみに出ない
  • 適度に仕事をさぼる

モードに入ります。
冬のインフルエンザは、これで防御しました。
「仕事をさぼる」ってのは重要なんです。充分な休養とストレスのより少ない状況は、ウィルスに対する抵抗力を極端に高めます。
一週間インフルエンザで寝込んで、仕事に大穴を開けるよりは、ペースを落として罹患しないように努力する方がいいはず。
・・・さぼって、かつインフルエンザにかかったらどうしよう。


ゴールデンウィークは、街中にでないで、じっくりと山で山猫化して水晶を掘っていることにします。
川上犬の顔でも見てくるかしら。
湯沼で角刈りのアンちゃんに出会ったらたぶん私です。声をかけてください。


京子さん、大丈夫かな。気になるなー。