私の選ぶ RC サクセション名曲10選

古いファンの私にとって、キヨシローの曲は古いのばかりが好きです。

  • 僕の好きな先生(「初期のRCサクセション」収録)
  • イエスタディをうたって(「ハードフォーク・サクセション」収録)
  • わかってもらえるさ(「EPLP」収録)
  • ボスしけてるぜ(「RHAPSODY」収録)
  • トランジスタ・ラジオ(「PLEASE」収録)
  • あの歌が想い出せない(「ハードフォーク・サクセション」収録)
  • お墓(「OK」収録)
  • 本当のことなんか言えない(「初期のRCサクセション」収録)
  • 三番目に大事なもの(「ハードフォーク・サクセション」収録)
  • ドカドカうるさいR&Rバンド(「OK」収録)

管理側に取っていつまでも鼻つまみ者であるキヨシローは、闘病の末、帰らぬ人となってしまいました。
すると、テレビ局が持ち上げること持ち上げること。
キヨシローはメディア側からみれば永遠の問題児だったはずなのに。


私は、そういう、手のひらを返したような態度は嫌いです。


まあ、いずれにせよ、そういう湿っぽいのはなしにしましょう。
キヨシロー、バイバーイ!

この歌のよさが いつかきっと君にも
わかってもらえるさ
いつか そんな日になる
ぼくら何もまちがってない もうすぐなんだ


気の合う友達って たくさんいるのさ
今は気付かないだけ
街で すれちがっただけで わかるようになるよ