裸で川遊びの女児隠し撮り 容疑のさいたま市課長を書類送検

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090511/crm0905111230008-n1.htm

 河川敷で裸の女児を隠し撮りしたとして、埼玉県警飯能署は11日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、さいたま市の参事兼課長の男(57)を書類送検した。


 送検容疑は4月11日午後1時40分ごろ、埼玉県日高市高麗川河川敷で、裸で川遊びをしていた小学四年生の女児(9)をデジタルカメラで撮影した疑い。


 同署によると「これまでにも何度か河川敷で女の子の写真を撮った」と供述している。女児は友人と川遊びに来ており、近くにいた男性が男を取り押さえ通報した。


 さいたま市は「今後処分を検討する」としている。

小学4年生の女子は、公然わいせつ行為(わいせつの要件の一つ;善良な性的道義観念に反すること)を行っていたと判断するべきなのでしょうか。うーむ。
どういう状況で、どういう目的で撮影していたのかがわかりません。
ヨンニッパできっちり裸の女の子を狙っていたとか?


フレームの中には、なるべく赤の他人を入れないようにします。
盗撮は迷惑防止条例に抵触するんだそうです。
肖像権の侵害だ、なんて言われても困ってしまいますし。