またですか

また接待登山*1の招待が・・・
いや、招待じゃなくって、ホスト依頼なんだもんな、やになっちゃうよホントに。
去年は荒船。おととしは備前盾、その前が黒檜だったのかしら。
今年はどうしよう。

  1. 浅間の火口壁を覗きに行く*2「地獄のダンダラ登りツァー」
  2. 四万温泉の裏山で大量のヤマビルと格闘する「野生動物ふれあい流血ツァー」
  3. 奥日光でニホンザルの執拗なメシ泥棒攻撃を防御する「猿の惑星ツァー」
  4. 上州武尊でスキー場の自然破壊をじっくりと眺める「開発批判ツァー」


さあどれだ選べ若人よ!


→スケジュールが合わないため、延期延期。たすかった。

*1:新しく卒業研究で配属された学部四年生を鍛え上げるために、ちょこっとだけキツイ低山ハイキングでいじめる某大学某学部某学科某講座某研究室の体育会系の催し。なぜかいつも私のところに候補地決定とガイド役の依頼がやってくる。しかし、毎年見ていると新参者より先輩が先にへばっているのはいったいどういうことなのかと小一時間問い詰めたい。私は優しい先輩だから学生はいじめずにやさしく影でサポート+自然観察案内人♪ほんとだよ。

*2:ただいま火口付近入山規制中