胸の谷間

ウチに一人、胸の大きな女子学生がいるのですが、彼女が言うには


「白衣を着ないで NMR 測定して、そのあとに両手を使いたいときがあるじゃないですか。そういう時に胸の谷間に NMR 管*1をはさんでおくといいんですよ。落ちないし。」


って。
大爆笑しました。
もちろん、下側はブラに固定してあるんでしょうけど。
それにしてもでかいっす。さすが E!


野外で虫の写真を撮っていると、レンズ交換して外したレンズの置き場に困ることがあります。
Micro Nikkor 105/4 とか挟めたらいいよね。



↑学生さんは右の人ぐらいあります。
たぶん寄せれば Luminar や Macro Nikkor 19mm, 35mm ぐらいはさめるんじゃないかと。

*1:太さ 5mm の肉薄ガラス管で、サンプル溶液を底から高さ 4cm のレベルまで入れます。