愛犬の友

さて、二股の蒸留アダプターのことを、通称「イヌ」って言うんですが*1、ウチの女性が「いぬまた」って。
猫又ですかちがいますかそうですか。
彼女の罪状は、それを破壊し、しっぽをもいだことにあります。
生類憐令で厳しく罰せられます。



昨今の動物愛護の風潮は、たまにずれてる考え方をかいま見ることがあり、「生類憐令」かよ!って思うことしばしば。


ぶっ殺す必要があるからそうするのです。好きでしてるわけじゃありません。

動物の愛護及び管理に関する法律 第27条

一 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。


二 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った者は、30万円以下の罰金に処する。


三 愛護動物を遺棄した者は、30万円以下の罰金に処する。


四 前3項において「愛護動物」とは、次の各号に揚げる動物をいう。

 1 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる

 2 前号に揚げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの


ゲゲゲの鬼太郎も、猫の頭の入った味噌汁飲んでましたっけ。

*1:三つ股のものを、「雄犬」って言っている人にあったことあります。由来は略。