紛失

某企業の方に頼まれて、しぶしぶサンプルを提供したんです。
1gほど。
もちろん新規化合物で、構造は教えられないんですが。
今日、その企業の方が挨拶に見えられたのですが、「サンプルを紛失した」とのこと。
今月末までにまた欲しい、とのことで。


おい!


「なくした」じゃすまねえよ!


最初は「申し訳ないので自分らで作りたい」って話だったのですが、不活性雰囲気下の化合物ハンドリングをしたことのない人が、どうやってそれを作ろうというのだ。
教えるとなると結局オレなんだぜ。
まあしょうがない、もう一回作るけどさ。
そのかわり、おたくの金属顕微鏡についているミツトヨ MPlan Apo、結像レンズとセットでくれ。
ぜんぶくれ。
でなきゃオレの気が済まない。