角栓取りの愉悦

掃除したら、ビオレ毛穴すっきりパックが家から出てきたので、学生さんにやらせてみました。
これ、自分でするのもすっきりして楽しいんですが、人にするほうがはるかに面白いんです。
こうね、ペリペリペリって、学生さんの鼻に付けたのを剥がしていくじゃないですか。
すると、毛穴からスポスポスポって、角栓が抜けていくのがリアルタイムで見えるんですよ。


すっごい楽しいの。で、鼻にはいっぱい穴が開いていて、それを見るのもまたよし。


自分だと見えませんからね。


ブラックジャックに出てくる本間先生に貼り付けたいです。
剥がしたら、私は、楽しさのあまりに発狂してしまうかもしれません。


お肌の弱い人は要注意です。皮膚を荒らしてしまうんですね。
角質って、取ればいいってものではありません。そこそこに残しておくのが大事。