みんだっと ホトオブザデイ、また選ばれたぞー。
写真8枚に付き2枚です。勝率25%。
今回はスペサでした。
spessartine


S-Ortho 60/4リバース。
この子のシャープネスは伊達じゃないです。
またツァイスレンズですかそうですか。
なぜ、オールドニッコールで撮った写真が選ばれんのだ?謎。
ちょっとまじめに日本の鉱物の写真を撮ろう。
二度も海外の鉱物の写真を選ばれると、悲しいです。
日本だっていいのあるんだぜ。逸見石とか。


みんだっと、マクロの写真という観点からは、ものすごくレベルが高いです。
博物館クラスの標本をガンガン撮ってくる人も。
Photar, Mikrotar, Luminar で、CZP できれいに積んで画を作ってくる人、あり得ないぐらい立ち居姿のいいベストスペシーメンを撮る人、いっぱいいます。
そこに、一つ数千円(この間の水晶は一個300円でした)の標本で勝負をかけるのがいいのです。
日本の鉱物標本を、自分の表現方法で、日本のマクロレンズで撮影し、みんなに喜んでもらえるのが夢です。


次はウルトラマンです。