接待登山

学生さん連れて、相変わらず群馬の山へ。
DSCN1008
なかなか学生さんが今風で疲れます。
とにかく我が道を行こうとします。ルートは読まない、踏み跡も見ない、後続のペースは気にしない・・・。
地図持って(正確にはオレの貸した地図なんですが)力の限り先に行っちゃうので、二番手が道に迷い、別ルートで降りてきました。
オレはしんがりにいて、何度も「トップは後ろみながらペース作れ。ルートファインディングとペースメーカーができなければトップはできない」って言ったんですが。
DSCN1009
これならオレがトップで引っ張ればよかったです。
脱落者は2名。きつい山じゃないんですがね。


もうこんなヤツラはいやじゃ。
DSCN1029


(゚□゚
domo


まあ、事故遭難が起こらなくて何よりでした。むー。