2005-11-01から1日間の記事一覧

Hymns Carols & Songs About Snowアーティスト: Tuck Andress出版社/メーカー: Windham Hill Records発売日: 1991/07/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るTuck Andress のクリスマスアルバム。 そろそろ肌寒くなり、クリスマスソ…

ガラス細工法 基礎と実際 飯田武夫 広川書店

この本は残念なことに絶版になってしまった。 もっとも初心者に向いていて、しかもフラスコのヒビを直す方法など、実用度が高い。 この本の一部の内容が必要になる機会があったので、引用。 ガラスの破片は槍状、貝殻状、その他いろいろあるが、いずれも破片…

殺人未遂容疑:母に劇物 女子高生を逮捕 静岡

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051101k0000m040067000c.html 母親に劇物のタリウムを摂取させ殺害しようとしたとして、静岡県警少年課や三島署などは31日、同県東部に住む県立高校の女子生徒(16)を殺人未遂容疑で逮捕した。容疑を否認し…

上の写真は山の中で、林道の脇からニョッと出ていた落ち武者の頭。 マジでびっくりした。 悪趣味なことこの上ない。 カラスよけだろうが、たぶん効き目がないだろう。 ヤツらはマジで頭がいい。 殺気を感じ取れるし、感覚の鋭さははるかに人より高い。 美容…

あれれ?

みんなが今までルイス酸触媒を使うのが当たり前だと信じて疑わなかった反応が、高濃度にすると触媒なしでもゆるゆると進行することがわかった。 しかも、触媒を入れないときより選択性が高い。 わかる人だけわかるネタになってしまうが、やってみるもんだな。…