2007-08-06から1日間の記事一覧

トライすること数回、やっと雷が写真に収まるようになってきました。 こいつは難しいです。 どこに出るかわからなくて、しかも瞬間的。露出を合わせることもできず、かつ土砂降りの中ですから。 どうやっても私の腕では遠雷しか撮れません。 目の前に「バリ…

アウトバックにカウンターアソールトを注文しちゃいました。 ヒグマにばったり出くわした時のためのものなんですが、たぶん使わないでしょう。 目当てはブヨとアブよけの強力蚊取り線香「森林香」です。 森林香自体はもうちょっと安く売っているウェブショッ…

生徒諸君 教師編

結局買ってきたマンガは「生徒諸君」でした。 知らなかったんですが、ドラマになるんですね。 テレビないから知りませんでした。 読んでよく考えたんですが、このマンガに私は強い影響を受けているようです。 もちろん以前の編なんですけど。 で、このマンガ…

女子カメラをよむ

本屋に行って本とマンガと雑誌を仕入れてきました。 で、id:sueme さんのところで紹介されていた「女子カメラ」マクロレンズ特集を買ってきちゃいました。 http://joshi-camera.com/ 実はカメラ雑誌って15年ぶりぐらいです。 なかなか面白かったです。 女…