2007-08-23から1日間の記事一覧

ブログ代行はじめました!

実家で遊んでいました。 オヤジにやっと山のガイドを辞めさせました。ガイド協会を脱会したそうです。 この人がどれだけ苦労してガイドの資格を取ったのかをよく知っているので、つらいですが、寄る年波にゃ勝てませんやね。 で、木版画をやるって言ってまし…

卒論代行

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070818i111.htm 事業を取り仕切る20歳代の男性は「もともと大学院の入試対策を有料で行うつもりだったが、依頼の大半は卒論やリポートの代行だった」と明かす。法律関係が依頼の半分近くを占め、文学、経済関係…

エイト

水素燃焼ロータリーエンジン搭載 RX-8 http://www.designnewsjapan.com/news/200708/news070802_0201.html 爆発的な走りを魅せることでしょう。いいなー。

想定外

誰かさんの台詞を借りて、事故が起こるたびに「想定外」ってみんなは言うけど、科学技術は誰もしたことの無い未知の領域を理解し、荒馬を乗りこなすように開拓する仕事だから、「想定外」は当たり前なんですよね。 実験はほとんどが大なり小なりの「想定外」…